子連れで電車に乗ってフォレストサンズ長瀞キャンプ場に行ってきました!

スポンサーリンク

先日のゴールデンウィーク10連休に子連れでフォレストサンズ長瀞のキャンプ場に行ってきました!キャンプ大好きな我が家!電車がメインの生活をしているのでキャンプも電車移動でいける場所を探して行っています!子供の性別が違いますし興味あるものも違うので、木々、葉っぱ、川、水遊び、火起こし、バーベキュー、マシュマロ焼き、花火、などなど男女問わず何かしらに興味を持ってくれるキャンプは最適!

今回は野上駅から徒歩で行けるフォレストサンズ長瀞!子連れで電車でキャンプとなるとなるべく荷物は少なめにしたいので、食材やレンタル品、販売品の充実したキャンプ場がベスト!食材を頼めてレンタル品、販売品の充実しているこちらを選びました!

トレーラーハウスに1泊2日大人2人子供2人の宿泊!お天気も良く、駅からキャンプ場の道ものどかな風景で気持ちが良かったです。途中「ぶどう」ののぼり旗が気になりましたが、寄り道は帰りにしようとキャンプ場を目指して歩きました!思ったよりも駅から近く、お隣はモンベルショップでした!チェックイン時間の15時少し前にキャンプ場につき中に入ると右手すぐに子供の水遊び場がありました!チェックインまでの間こういう場所で子供が遊べるのは助かります!早速遊び始める子供達!水着を持ってきておいて良かったです!チェックイン時間になっても夫に子供達を任せ、私だけキャンプ場入ってすぐ左側の受付にてチェックインの手続きを済ませることができました!

事前に食材は夕食用にバーベキュー用お肉と野菜、焼きそばのセットを大人3人前と朝食用のモーニングセットでサンドイッチとサラダ、ヨーグルトと飲み物のセットを4人前頼んでありました!レンタル品はトレーラーハウス宿泊ですとバーベキューコンロと網、鉄板、トングなどはセットで付いていたので、販売品で軍手、着火剤、炭、紙皿、花火を購入しました!お支払いは現金のみ!キャンプ場によってはクレジットカードOKなところもあるのですが、大体のキャンプ場は現金のみのことが多いので現金準備は必須です!

水遊び場は小さめながらも傾斜している部分からスムーズに水に入ることができる作りで、岩もまわりにあって小さな子供にはちょうど良さそうなサイズ感でした!

水遊びを終えるとトレーラーハウスの中を見学!シャワー、お風呂、トイレ、キッチン、冷蔵庫の付いているタイプでテーブルやソファー部分をベッドにすることができ、シングルベット2つとダブルベット1つになり、4人が寝るには充分です!トレーラーハウスにはデッキが付いていて、デッキ部分でバーベキューができます!デッキには椅子やテーブルライトもあり、ロープと洗濯バサミも付いていました!至れり尽くせりで快適でした!

トレーラーハウスの外で持ってきたシャボン玉やろうということになり、みんなでシャボン玉!子供達は大人が吹いたシャボン玉をパチンパチンと潰すのがお気に入り!ひたすらシャボン玉を吹く大人!持ってきたシャボン玉がなくなるまで吹き続けました!

夜はまわりに明かりが少ないため、真っ暗になる前に早めに火起こしをしてバーベキューをすることに!バーベキューコンロに炭と着火剤を配置する作業を軍手をした息子が積極的に手伝ってくれました!息子は炭を並べたり、自分で木の枝を集めてくるのが好きなようです!並べ終わったら持ってきたチャッカマンで火をつけて、炭火を安定させます!炭が良い感じになったら網を置き、お肉と野菜を並べて行きます!ここでも息子は大活躍!夫と一緒に肉を焼いていました!

私と娘は早速食べはじめました!「めちゃくちゃ美味しい」と娘も大満足!炭で焼いた食材は本当に美味しい!焼きそばから夫と交代して私が焼き係に!焼き忘れていた野菜と焼きそばを作りました!焼肉でお腹が満たされてきていた子供達は夫と周辺のお散歩へ!その間に焼きそばを完成させます!焼きそばも食べ終え、食材の空き箱や鉄板を返却しに受付裏へ。

あたりが暗くなり寝るまでの間に花火を楽しむことに!風もそんなに吹いていなかったので、花火にも最適な夜でした!花火をするときにふと空を見上げるとすごい数の星の星空になっていて感動!自然って素敵です!花火も無事に終わりトレーラーハウスに入ってのんびり過ごし就寝しました!

翌朝、トラックに乗ったお店の方がモーニングを届けにテラスまできてくださいました!本当に至れり尽くせり!朝のサンドイッチは炭火で焼きたいと思っていたので昨夜の余っていた炭で火起こしもしました!炭火で焼いたパンは格別!最高に美味しかったです!チェックアウトは10時!チャックアウト後も入り口の水遊び場で遊んでからキャンプ場を後にしました!

フォレストサンズ長瀞!小さな子供がいるファミリーキャンプ初心者にはぴったりなキャンプ場だと思いました!帰りに寄ろうと思っていたぶどうののぼり旗は子供達が疲れていたため、またの機会があったら寄ることにして駅に向かいました!

タイトルとURLをコピーしました